お客様の課題を見つけ出しより業務の効率化が図れるようなコンサルティングを主に行っています。その中でもDXコンサルを中心とし、お客様の社内で紙で管理されているもの等をデータ化することで、業務効率化を図るデータ化スキャニングセンターやkintone、freee等を用いた販売管理やワークフロー等をお客様で取り入れていただくことなどを提案しています。
最近始めたばかりなので現在は提案するための材料を社内で検証して、よりよいものをお客様へ提案できるような取り組みも現在は行っています。
相手の考えていることや、感じていることを汲み取って行動が出来るように、日頃から相手のこと考えて行動を起こすということを大切にしています。お客様が抱えている問題や不安に感じていること等を上手く感じ取れることによって、お客様に似合った提案ができ、かつお客様から信頼していただけるようになるからです。
また、お客様だけに限らず、社内での人間関係もベストな提案ができる要因の一つだと思います。一人で行うことにも限界がある為、先輩や同期と協力することで、一人では思いつかなかったことやできなかったことまで可能にすることができると思います。
お客様から覚えていただき、いただいた仕事の見積もり作成から納品まで無事に完了し、お客様から感謝の言葉をいただけた際が一番やりがいを感じる瞬間です。期待通りに無事完了させることは当然のことですが、期待以上のものをお返しすることで、お客様からの信頼を勝ち取ることができる為、お客様が抱えている課題点をいかに見つけ出し、解決するにはどのようなことが必要なのかを考えることが一つの楽しみでもあると感じます。
新しいことにチャレンジする機会を多く与えていただけて、チャレンジしたことに対してしっかりと評価していただける環境が備わっているとことだと思います。
また、先輩や上司の方達皆さんが接しやすい環境で、優しい方が多いところもFCCの好きなところです。先輩たちの雰囲気については、私がFCCへ入社しようと決めたきっかけでもあり、実際に入社してからも変わらず優しく接してくれる方が多く、また、優しいだけではなく時には厳しく指摘していただけるのでよりよく成長することができる環境が整っていると感じます。
今までのFCCから様々な変化があり、よりよい方向へ歩んでいる状況だと思います。いろいろなことに挑戦していますので、新しいことにチャレンジすることや様々な知識を身につけることが求められると思います。また、多くのことを求められるので、素早い行動力と判断力が必要となってきますが、困ったときは先輩や上司の方達がフォローしていただける環境が整っているので、安心して新しいことなどにチャレンジできると思います。