FCCテクノ

FCCテクノ主催イベント「DiVE」の模様を記事にしていただきました。~YOUTURN 高尾代表×FCCテクノ 西村 特別対談「正解探し病からの脱却」~2024.02.13

正解探し病からの脱却

福岡へのU・Iターン専門の移住転職エージェント『YOUTURN』様より、FCCテクノ主催イベント「DiVE」の模様を記事にしていただきました。

今回のDiVEは、YOUTURN代表取締役の高尾様とFCCテクノ代表取締役の西村の対談方式で開催されました。
テーマは「正解探し病からの脱却」とさせていただき、
「正解を探すのをやめて、正解を創り出すことができる人に」という趣旨のもと、対談いただきました。
参加した方からは、終了後このようなご感想をいただきました。

  • ◆自己開示の話で、自分の事を面白く話せるかたはやはり魅力的です。自分が話せているかと考えてみると家族の話しはしているが、本当に自分自身に関する事は余り話せていないと気付きました。
  • ◆「転機」というものについて考えさせられました。今回のDiveを通して、自分が本当にやりたかったことを見出せるきっかけになるかもしれないと思いました。
  • ◆働いていく中での考え方として、自分は自己開示力が改めて欠けているなと感じられてそれが損していることだと理解できました。今後の仕事に限らず日常でも自己開示は行なっていけるよう考え方を変えていこうと思えました!
▼記事はこちらからお読みいただけます。(2024年2月8日公開)
YOUTURN Blog | 「正解探し病からの脱却」YOUTURN高尾×FCCテクノ西村代表

1 2

3 4


FCCテクノは第二創業期を迎え、現在Uターン、Iターン、地場企業からの受け入れなど、幅広く採用を進めております。
まずは見学からでも、お気軽にお問い合わせください!
▼DiVEとは
FCCテクノ主催の社内イベントで、しなやかに生きていくきっかけづくりのイベントです。

私たちFCCテクノは、しなやかな自由、自分自身のストーリーを持ったプロ集団を目指しています。
そこで、2ヶ月に1回、外部からしなやかな生き方をされている方々をお招きし、ビールを片手にお話を聞く機会を設けています。
「1%のきっかけで世界は広がる」をテーマに、自縛から解き放たれ、自分のストーリーを追い求めて一歩踏み出し、しなやかな自由を手に入れよう。
DiVEにはそんな思いが込められています。

DiVE - 1%のきっかけで世界は広がる

背景画像

CONTACTお問い合わせ

戦略策定支援 / DXコンサルティング支援
/ SIサービス / BPOサービス、
採用のことなど、
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT