FCCテクノ

宮城県議会みやぎデジタル社会創造調査の視察を受けました2023.06.07

経済産業省のDX認定の取得や、中小企業向けのDX支援サービスにご興味を持っていただき、2023年5月26日に、宮城県議会みやぎデジタル社会創造調査の視察を受けました。


今回は12名でお越しいただきました。

【まずは、社内をご案内しました】

  • ◆ハイブリッドワーク(リモートと出社のどちらも選べる)を実践していながら、椅子への投資やbar設備を充実させ、仕事環境の快適さや、リアルコミュニケーションのきっかけの場を提供していること。
  • ◆会社に紙がほとんどない状態であること。
  • ◆会社に棚や荷物がほとんどない状態であること。
・・・などに注目していただきました。

FCCテクノは、無駄を最小限に抑え、投資場所の見直しを行い、効率的で成果重視な働き方を実践するための環境づくりを意識しております。
デジタル化・DX化が進むことによって、このようなオフィスでの運用が実現可能になりました。
【そして、「中小企業に対するDXの推進について」セミナーを実施致しました】


社内の取り組みと社外への支援サービスについて、事例を交えてご紹介し、FCCテクノがDXを進めていくうえで大切にしている、ロードマップや考え方もお話しさせていただきました。

質疑応答では熱心に多くのご質問をいただき、
私たちも、質問に回答させていただくことで、継続してDXを続けていく重要性を再認識する貴重な機会となりました。

今回のご視察が互いにとって、有意義な時間となっておりましたら幸いです。

-------------------------------------------------------------------
FCCテクノでは、自社のDX変革経験を踏まえた具体的で確実な、DXの支援サービスを行っております。
また、無料でDXはじめかた相談会も随時行っておりますので、気になる方は以下リンクからお申し込みくださいませ。
・DXサービストップページ
・【個別相談】中手企業様専用 DXのはじめかたお悩み相談会お申し込みフォーム
背景画像

CONTACTお問い合わせ

戦略策定支援 / DXコンサルティング支援
/ SIサービス / BPOサービス、
採用のことなど、
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT